メニュー

大岩山毘沙門天の御朱印

大岩山毘沙門天では、御本尊毘沙門天の御朱印、御本尊毘沙門天の御姿御朱印、大岩山鎮守山王権現の御朱印、毎月一日限定の心願成就の白蛇の神様「叶権現」の御朱印をお授けしております。


御朱印:御本尊大岩山毘沙門天

御朱印 大岩山毘沙門天

御本尊毘沙門天の御朱印です。中央の朱印には3つの梵字が含まれています。上が御本尊毘沙門天の「ベイ」。右下が毘沙門天のお妃にあたる吉祥天女の「シリー」。左下がご子息の善膩師童子の「キャ」

また、毘沙門天が日本に現化されたのが寅年寅の日寅の刻であることから、虎は毘沙門天の神使だと言われています。その虎がこの御朱印には描かれております。

金色の御朱印は正月三ヶ日にお授けしております。


御朱印:御本尊毘沙門天御姿

御朱印:御本尊毘沙門天御姿

大岩山毘沙門天の御本尊、毘沙門天のお姿の入った御朱印です。今上天皇の御大典記念と致しまして、新たにお授けしております。

なお、金色の御朱印は令和元年の間は毎月一日にお授けしておりましたが、令和二年からは正月三ヶ日のみお授けをしております。


御朱印:大岩山鎮守 山王権現

御朱印:大岩山鎮守 山王権現

大岩山毘沙門天の開祖、行基上人を奈良から足利の地へ導き、行基上人によって大岩山の鎮守として祀られた山王権現の御朱印になります。

描かれているのは山王権現社の正面に描かれている図像で、神猿と果実です。


御朱印:叶権現

御朱印:叶権現

大岩山毘沙門天の山内にお祀りしている心願成就の白蛇の神様、叶権現様の御朱印です。

毎月一日にのみお授けしております。正月三ヶ日には金字、白蛇の御朱印をお授けしております。

叶権現の詳細はこちらから