メニュー

日本三大・関東最古の毘沙門天 大岩山毘沙門天

ENGLISH
大岩山毘沙門天 大岩山多聞院最勝寺 電話番号:0284-21-8885
最新情報 rss

2019年10月14日

台風19号の被害状況と開山情報

この度の台風19号にて被災された皆様へお見舞い申し上げます。お亡くなりになった方へご冥福をお祈りするとともに、一刻も早い復興を祈念致しております。

当山では、10月13日時点での台風19号による被害状況を確認致しました。

復旧は現時点では未定となっております。

1.女坂登山口付近の土砂崩れ

女坂登山口付近土砂渦れ

女坂登山口付近において土砂崩れが発生しています。従いまして、大岩町内側から毘沙門天本堂まで自動車でお参り頂くことは出来ません。自動車にて参詣をご希望の方は月谷町方面から迂回して頂きますようお願い致します。

また、男坂・女坂は問題なく登山して頂けますので、大岩町側より参詣をご希望の方は旧サンフィールド駐車場か女坂入り口下駐車場にお車を駐めて頂き、徒歩にて参詣下さい。

復旧の予定に関しては未定となっております。また追ってご報告いたします。


2.西公園への自動車道路一部崩落

西公園途中道路崩落

大岩山毘沙門天階段下駐車場から西公園に至る道路におきまして、一部分が土砂崩れにより崩落している状況であります。安全のため通行止めと致します。自動車では大岩山毘沙門天階段下駐車場までお越しいただけます。 1.の女坂入り口横の土砂崩れのため、自動車は月谷町方面からのみのアクセスとなりますので、お気をつけ下さい。