2022年03月15日 御護摩 3月26日大吉日(寅の日・一粒万倍日・天赦日)護摩祈祷 令和4年3月26日は寅の日、一粒万倍日、天赦日が重なる大変な縁日になります。 毘沙門天が日本に最初に現れたのが、聖徳太子が祈った時、寅年寅の日寅の刻であったと言われています。そのため、令和4年の寅年は1年間毘沙門様と縁のある年と言われ、また寅の日は特に厚く縁を結んで頂ける日とされます。毘沙門天の御利益をたくさん頂ける日になります。 一粒万倍日は、この日に植えた1粒の籾が1万倍の粒が実る稲穂に育つ日と言われ、物事を始めるにはとても良い日とされています。 天赦日は、「百神が天に登り、天が万物の罪をお許しになる日」で、最大の吉日とされています。 3月26日はこの3つの日が重なる大変な吉日となります。 特に以下のことをするのにいい日ともされます。 ・お財布の新調 ・会社、事業の開業、開店 ・銀行の口座開設 ・宝くじの購入 ・結婚に関係すること 大変な吉日となるこの日に、大岩山毘沙門天では1日3座の護摩修行を厳修致します。 大岩山毘沙門天にお参り頂き、皆様のお願い事をお祈りください。 日時:3月26日(土)午前5時半、10時、午後2時 (三座、同内容のものになります。) 場所:大岩山毘沙門天本堂 御祈祷料: 護摩木 2000円 (追加分1本500円) 護摩札 小(祈願一つ) 3,000円 中(祈願二つまで) 5,000円 大(祈願二つまで) 10,000円 年間祈祷特別護摩 大(祈願二つまで) 30,000円以上 特大(祈願二つまで) 50,000円以上 ご予約は予約申し込みページから受け付けております。 当日申し込みもできますので、どうぞお参りくださいませ。 [トップに戻る]
令和4年3月26日は寅の日、一粒万倍日、天赦日が重なる大変な縁日になります。
毘沙門天が日本に最初に現れたのが、聖徳太子が祈った時、寅年寅の日寅の刻であったと言われています。そのため、令和4年の寅年は1年間毘沙門様と縁のある年と言われ、また寅の日は特に厚く縁を結んで頂ける日とされます。毘沙門天の御利益をたくさん頂ける日になります。
一粒万倍日は、この日に植えた1粒の籾が1万倍の粒が実る稲穂に育つ日と言われ、物事を始めるにはとても良い日とされています。
天赦日は、「百神が天に登り、天が万物の罪をお許しになる日」で、最大の吉日とされています。
3月26日はこの3つの日が重なる大変な吉日となります。
特に以下のことをするのにいい日ともされます。
・お財布の新調
・会社、事業の開業、開店
・銀行の口座開設
・宝くじの購入
・結婚に関係すること
大変な吉日となるこの日に、大岩山毘沙門天では1日3座の護摩修行を厳修致します。
大岩山毘沙門天にお参り頂き、皆様のお願い事をお祈りください。
日時:3月26日(土)午前5時半、10時、午後2時 (三座、同内容のものになります。)
場所:大岩山毘沙門天本堂
御祈祷料:
2000円
(追加分1本500円)
ご予約は予約申し込みページから受け付けております。
当日申し込みもできますので、どうぞお参りくださいませ。