メニュー
最新情報 rss

2020年11月09日 イベント

第二回大岩山ハイキングツアーを実施致しました!

第二回大岩山ハイキングツアー集合写真

令和2年11月8日、大岩山毘沙門天におきまして、第二回ハイキングツアー「信仰と修験の道」を無事開催致しました!

お昼頃は汗ばむくらいの陽気に恵まれ、10人の方々にご参加頂きました。

怪我もなく、無魔ツアーを実施することができました。

当日は、男坂口駐車場に集合し、男坂から毘沙門天本堂へ。

そこから西公園へ抜け、一般立ち入り禁止の植林中の斜面をご案内しました。

その後、山中の寝釈迦(開祖行基菩薩分身入定地)を通り、行道山浄因寺入り口までを往復し、西公園で昼食。その後は本堂にて護摩修行を執り行いました。

今回は第一回に比べて長距離のツアーとなりました。

1275年の歴史を数える大岩山多聞院最勝寺の歴史や伝説に耳を傾けつつ、雄大な自然と峻厳な山なみを全身で感じ、荘厳たる霊地の神気を身に宿して頂けたかと思います。

次回は来春の開催を予定しております。皆様のご参加をお待ちしております。

2020年11月8日に開催した大岩山のハイキングツアー「信仰と修験の道」のスライドショーです。

大岩山登山道、男坂の入り口
大岩山毘沙門天の本堂と紅葉が始まりつつある紅葉
大岩山毘沙門天の木々。鐘楼と山門の屋根
大岩山毘沙門天の西公園から植林斜面の眺め
大岩山西側斜面から関東平野の眺め
行道山の行基菩薩分身入定地の寝釈迦
行道山浄因寺の境内
大岩山毘沙門天本堂内の護摩壇。窓の外には御神木の杉。