メニュー
最新情報 rss

2020年03月25日

西公園駐車場使用不可のお知らせ

大岩山毘沙門天では、昨年2019年の台風19号によって山内数カ所に土砂崩れの被害がありました。

そのうちの一つに大岩山毘沙門天本堂から西公園へ行く舗装道路が土砂崩れによって一部崩壊している状況でした。

この度、2020年3月末より復旧工事が着工され、6月末終了予定とのことです。

修復工事中は西公園への道路が通行止めとなりますので、工事終了までは西公園を駐車場としてお使い頂くことはできませんので、ご了承ください。

大岩山毘沙門天境内の石段下には5台ほど駐車するスペースがありますが、そこへ至る自動車道は狭く、行き違いが難しくなっております。一斉に駐車する方が来てしまいますと、自動車が身動きができなくなってしまう可能性も考えられます。

自動車にて大岩山毘沙門天へ御参拝の健脚の方は、大岩山麓の男坂口駐車場へ駐車頂き、古来の徒歩による参拝をお勧めしております。参拝道は険しい尾根筋の男坂、比較的なだらかな谷筋の女坂、コンクリート舗装された自動車道の3種類がございます。

どうぞ、足元にお気をつけ頂き、大岩山の自然を満喫しつつ、修験道の修行場である霊山大岩山の霊気を受けながら、御参拝下さい。

なお、ハイキングの方は西公園をご利用いただけますので、眺望をお楽しみ下さい。

西公園下道路工事